RSS

ブログ

2019/03/01

第10回 自分らしく生きるため 幸せな最期~いずれ訪れるその日~

3月1日おはようございます。

連日花粉症の患者さんが増えバタバタしているのもあり久しぶりのブログです。

前に何の話を書いていたのかも忘れましたが、間ではシニアクラブでの出前講座、宗像薬剤師会懇親会、小学校での薬物乱用教室、福岡県薬剤師会学術大会、実務実習性引き受け、業務終了後の薬歴書きなどなど目まぐるしい毎日で体が悲鳴を上げそうになっていますが・・・まあ、暇よりはぜんぜんいいんですけどね。

今度の日曜日、3月3日は毎年宗像薬剤師会が主催している公開講座「自分らしく生きるため」が宗像市の日赤看護大学にて開催されます。

今年は多数の著書やメディアでもよく目にされ在宅医療でも有名な長尾和宏先生に来ていただき「幸せな最期」をテーマに講演していただくことになっています!

もちろんどなたでも参加することができますので時間のある方は是非宗像まで足を運んでいただき貴重な講演を聞きに来て頂けたらと思っています。

ただ一つ心配なのは天気予報で当日は天気がよくないみたいなんですよね・・・。

当日は我々も駐車場で誘導係として頑張りますので何卒よろしくお願い致します・・・。

« 前の記事 シニアクラブ出前講座大盛況! 次の記事 »

▲ このページのトップへ戻る