RSS

ブログ

2019/04/03

サーモン塩辛

4月3日おはようございます。

今朝テレビを見ていると青森では雪が降っていたみたいですね!

福岡もここのところ冷え込んではいますが、狭い日本とは言えどもやっぱ広いですね・・・。


昨日の続き

月曜の夕方頃に1本の電話が・・・。

電話の主はK先生。

渡したいものがあるから帰りに寄れるか?とのこと。

昨日のブログでも書いていましたが、その日は業務終了後に患者さん宅への訪問と日中書くことのできなかった薬歴が溜まっていたので遅くなることを了承してもらい、業務終了後にK先生宅へ。

塩辛を取り寄せたのでとお裾分けをいただきました!

何でもテレビでGACKTさんが絶賛しよったらしくK先生が興味を惹かれ取り寄せてみたところこれがまたホントに絶品だったそうで、貴重な物を「よかったら・・・」とお分けしてくれました。

塩辛はですね・・・・好きなんです!!

福岡市民お馴染みの「ひらおの天ぷら」に行くと「塩辛定食か?」ってくらい塩辛食べて、天ぷらが副菜になるくらい好きです(大げさですが、それくらい好き)。

これはありがたい!!

先生にお礼を言って帰宅するのでした。

早速帰りにいつものマーケットへ寄って塩辛を食べるためにアルコールを購入。

高級そうな箱を開けてみると・・・・!?

サーモン塩辛???

塩辛と聞いていたので普通にイカの塩辛をイメージしていましたがサーモン???

便の緒蓋を開けてみると・・・いや、ほんとにサーモンやん!!

サーモンのハラスって言うんですかね?脂の乗ってる部位とイクラが合わさって塩麴?で漬けられてるみたいです。

小鉢にとって食べてみると・・・・旨っ!!

なんやこれ!旨いぞ!!

今までに食べたことのない塩辛ですがこれはいいですね~。

たぶん日本酒が合いそうですが、あいにく日本酒は苦手なのでいつものロープライス・ハイリターンの缶チューハイでいただきました。

これ、ご飯で食べてもかなりすすみそう・・・。

いや~これはいいものいただきました!

その日は夕方からかなりバタついていましたが一気に疲れがぶっ飛びましたね。

私のお取り寄せ商品リスト入り決定です。

K先生、ありがとうございました!!

今度は私のおすすめお返ししますね~。

« 前の記事 令和GW中の開局日 次の記事 »

▲ このページのトップへ戻る