もうすぐ年度末

久しぶりの更新です(汗)
忙しさにかまけて、更新を滞っていました。

昨年末に友人から「3月の結婚式で余興をお願いしたい!」ということだったので、二つ返事でOKしました!
ビデオメッセージを作製しましたが、多くの友人の協力のおかげで無事完成し、新郎新婦には喜んでもらえたので一安心。そんなこんなで、仕事と準備に明け暮れて、気がつけば年度末に。

私の来年度の担当変更があります。
現在担当していた萩原南中学校の学校薬剤師を、うちの職員と交代します。彼は私以上に学校薬剤師活動に熱心かつ知識もありますし、なによりも南中学校のOBですので、私よりも適任だと思いますし、安心して担当交代をお願いすることにしました。来年度、私は萩原北中学校を担当します。
また、来年度からは薬物乱用防止指導員を岐阜県から委嘱されました。初めてなので不安もありますが、しっかりやりたいです。
さらに、来年度からは中学校での「くすり教育」が義務化されるようなので、そちらも相談に乗れたらと思っています。

こういう風に記載してみると、いろいろありますね。来年度もしっかり頑張りたいです!