大曲いきいきサロンレポート

皆さんこんにちは。

12月14日に大曲公民館で、大曲いきいきサロンが開催されました。
今回のいきいきサロンは、大曲保育園の園児たちとの交流でした。

園児たちからは、お歌や、鍵盤ハーモニカを使った演奏、ダンスなどを披露して頂いて、
交流としては、アルプスいちまんじゃくと紙相撲をしました。
今回の写真は紙相撲をしているときの写真です。

私は弱くて、3連敗でした、、、。
どうやったら勝てるのかまで子どもたちにレクチャーされていました(笑)
子どもたちの元気な笑顔に終始癒されました(*^^*)♡

長生会の皆様からのお礼で、
ハーモニカでの演奏とクリスマスプレゼントがありました。

今回のお食事は、クリスマスバージョンで
ロールパンにツナサンド、卵サンド、ポテトサンドの3種盛り。
かぼちゃのポタージュは本当に絶品でした!!!
今度作り方を教えてもらいたいと思います。

果物もみかん、キウイ、いちごも用意いただいていて、
皆さん大満足でした。

いつも私の分までありがとうございます。

管理栄養士 家入