杉の樹マルシェVol.10レポート

先日の”杉の樹マルシェ”にお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

当日は雨の予報が出ていたので心配していましたが、マルシェ終了15:00まで全く降らず、無事開催することができました。
お天気に恵まれている杉の樹マルシェです!楽しんでいただけたでしょうか。

さて、今月の講座のテーマは『タンパク質を知って、元気な筋肉質を作ろう!』でした。
12月→→クリスマス→→骨付きチキン→→鶏肉→→タンパク質!という連想で(笑)テーマが決まり、杉の樹薬局の管理栄養士・家入がお話させていただきました。足をはこんで下さった皆様、本当にありがとうございました!

外には毎月恒例!大人気の出店者さんがずらり並びます。

①エコ農産野菜 さま
池さんおすすめの「健康黒にんにく」
長期熟成発酵した黒にんにくは、においも気にならず、フルーティーなおいしさで、そのままパクッと食べられます。リピーターの方も増えてきました。

②農食たゆとま さま
管理栄養士の宮﨑さんが監修した、
無塩・無添加の野菜だしは大人気!
味噌汁をご用意していますので皆さん是非試飲してみてください^^♪

③〝ヴィーガンラスク〟 ノノズマフィン さま
毎回新しい商品が並ぶので、スタッフ一同楽しみにしています。マフィンもラスクも大人気です。ご予約できますので、詳しくはスタッフまで。

④カランカランの台所 さま
毎月大人気!”菜食健美”弁当は、今月も完売です!
たくさんのご予約ありがとうございます。

毎回、管理栄養士がカロリーや塩分などを考え、美味しいメニューを提供しています。1月はロールキャベツの予定です。予約は1/11(金)までとなっております。詳細はスタッフまで!


⑤久保田農園 さま
今回初出店の久保田農園さまは、久留米でおいしい野菜を作っていらっしゃいます。今回は葉物野菜を中心に、新鮮な野菜をたくさん持ってきていただきました。かわいいディスプレイにも注目です。野菜は完売するのが早いのでお早めにお越しくださいね♪

⑥ヤクルト さま
ヤクルトはお店では買えない特別なものを用意して頂いています。
試飲も用意して頂きました。


来月は番茶専門店「ふりゅう」さんが出店予定です。
テイクアウトのご用意もありますので、暖かいドリンクで暖まっていかれてくださいね!



次回の杉の樹マルシェは
1月17日(木)10:00〜15:00の予定です。

みなさまのご来場、スタッフ一同お待ちしております。