憩いの家いきいきサロン


皆さんこんにちは。
花畑のいきいきサロンでお知り合いになった方から、うちにも来て欲しいと、花畑駅の近くにある憩いの家という場所でのいきいきサロンに呼んでいただきました。

ここには50名ほどの参加者がいらっしゃって、会場にぎゅうぎゅうになるほど人が入っていました。

主催されてる方だけでは、到底手に負える規模ではないので、参加者の方も協力的に、この方は足が悪いからとイスや座る場所をを変えたりと皆さんお優しい方ばかりです(*^^*)

あのような大勢の方々の前でお話ししたのが初めてだったのですごく緊張しましたが、大曲、花畑のいきいきサロンに参加の方もいらっしゃっていて、お話しする際に笑顔で返して下さるのでしっかりお話しすることができました。

薬局に管理栄養士がいること。
どこに行けば、誰に相談すれば、食事・栄養の相談ができるのか、が少しずつ定着してきてるなと感じる時間でした。
また、お邪魔させていただきます!!

管理栄養士 家入