大曲いきいきサロン

皆さんこんにちは。
今回の大曲いきいきサロンはハーモニカの方達の演奏と、包括支援センターの方のギターとのコラボレーションで合唱しました。
皆さん大きく口を開けて歌われていて、楽しみながら口の運動になっていました(*^^*)!

それから、大曲いきいきサロンの参加者の方が詐欺にかかりそうになった実体験のお話を聞きました。
すごく仲良くしてくださっている方でしたし、実体験という事もありすごく怖くなりました。
でも、こうやって実体験をお話ししてくださったことで、地域の皆さんへのメッセージ性もあって、すごく為になるお話しだったと思います。
お話しの中でもすごく巧みに言葉を使って騙していました。
このような話は、ご年配の方だけではなく、私もそうですし、様々な年代の方にもふりかかることなので、何かおかしいなと思ったら、1人で抱え込むのではなく、相談しましょう!

今回はひな祭りということで、ひな祭り仕様のお食事でした!
いちご大福が絶品でこの日の朝から作ったそうです。
作り方を今度教えて頂こうと思います!


管理栄養士 家入