健康交流かふぇVol.6 レポート



皆さんこんにちは。



先日、6月3日に大曲公民館をお借りして、健康交流かふぇを開催しました。



今回は、いつもの健康交流かふぇとは少し趣旨を変えて、病気の予防のお話をするのではなく、



生活の質の向上を目指した内容の開催となりました。



写真は、杉岡調剤薬局の事務の江口さんよりハーバルソープづくりを説明していただきながら、



みんなで作っている様子です。



同じ席の人や薬局スタッフとの交流もしながら、



皆さん思い思いのハーバルソープづくりができたと思います!



そのあとには、大島椿様より、スキンケアのお話をして頂きました。



セルフハンドケアの仕方等を教えていただけたので、



日常の生活で取り入れていただける内容になっていたと思います(*^^*)♡



全ての内容が終わった後に、座談会を行いました。



もっちり麦を使った冷やしぜんざいを用意していましたので、



それを召し上がりながら、今日の内容の振り返り等ができました。



健康交流かふぇは年2回の開催になっていますので、



次の開催でもご都合がつく方は、是非遊びに来てください。



管理栄養士 家入