3月の経絡ヨガ教室

昨晩は松原全代先生による経絡ヨガ教室でした。
昨日も手先足先をほぐすことから始めました。
今回は犬のポーズ、カラスのポーズにも挑戦しました!
わたくし森本は大変身体が硬く、運動神経も鈍いので、どれもこれも満足のいくようなポーズにはなりません。
が、「為せば成る!」と松原先生に励まされ、少しずつできるようになったのかな?私のペースでぼちぼちやっていこうと思います。終わった後は、とても身体が気持ち良いです。
毎月、参加してくれているIさんは「ダウンドッグ」のポーズをすることで、痛くて歩くのも辛かった膝が治ってしまったそうです。良かったです!
4月4日から次年度のコース開始です。
次年度からは症状別のポーズも取り入れていきたいと思います。4月は「目の症状」に良いヨガです。もちろん、経絡に沿ったツボ押しや呼吸法や瞑想もあります!
ご興味おありの方はすいれん薬局までご連絡ください。