遅ればせながら 本年も宜しくお願い致します!

新年に入り、2週間以上経過しております。
ご挨拶、ブログ更新が遅れておりましたが、本年もどうぞ引き続き宜しくお願い致します。

個人的な事ではありますが、我が子(次男)が今年中学を卒業します。親としては、これからは、自分で考え、行動していって欲しいと思っております。気持ちとしては、ここで一旦、親の手からは離れたと私自身思っております。

私自身も新たなスタート、仕事もプライベートも心機一転、より努力していきたいと思います。

そして・・・
自分自身へ、そして我が息子へ・・・偉人の言葉をお借りしてはなむけの言葉を贈りたいと思います。


実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断力の差は情報の差

真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵のことはできる
本気でするから何でも面白い
本気でしているから誰かが助けてくれる


そして、この言葉を胸に、来局された皆様により満足していただける様、引き続き努力して参りたいと思います。