思う事(個人的な感想)

今朝のテレビのニュースを見ていて、違和感を覚えました。

会社を辞めるにあたり、「本人に代わって、辞める事を会社に伝える会社」のニュースでした。

自分で自分の事をするのは当たり前なのではないか・・・?と思います。確かに、人によっては言いにくい事はあると思います。これも、時代の流れなのか・・・?とちょっと不思議な感じもしました。
依頼を受ける会社の理由を聞けば確かに、それはそうなのかもしれないと納得もします。

ただ、これは、個人の感想ですが・・・

嫌な事、面倒くさい事、大変な事をするからこそ、そして、その場その場を乗り越えるからこそ、人は成長していくのではないかと私は思います。逃げていれば、また、同じような状況になった時に、同じ事を繰り返すのではないでしょうか?

また、会社に辞職を自分で伝えることは、今まで自分のしてきた事に対しても責任を取るという意味でも大切な事ではないかと思いました。