夢の実現

この薬局を開局して、早8年目。
なぜ、薬局を開局したのか?

それは、一言でいえば

社長自身の独身時代からの「夢」だったから

結婚前より、胸に抱いていた夢だったから。

社長(夫)と話していると、何故かわからないけれど、
「この人なら実現できる」
と実感したから。(それは、今考えると、人との付き合い方であったり、考え方であったり、何かそう感じさせるものがあったからなのだと思う)

その夢を一緒に実現してみよう!そして、ずっとそれを念頭に過ごしてきた。

実現するのに、私たちの場合は、13年から14年位の年月を要したと思う。

その時、岩手県在住、東北大震災と重なった年だったが、気持ちが揺ぐことは無かったと思う。

私達だけの努力で成し遂げられたのか・・・?
と思うとそれは、そうではないと思う。
色々な方々の協力があっての
「夢の実現」
だったと思う。今でも、やはり、その方々には感謝は実際に伝えているわけではないが、決して忘れることはない。

息子達と話しているとそれぞれ「夢」があることを感じる。
それは本当に嬉しいこと!そして、何よりも嬉しいのは、

それに向かって、努力しているということ
(決して平坦な道ではないかもしれない)

いつも子供たちに言っている事は、一生懸命やる姿を見たいだけだと。

そして、忘れてほしくないのは、
応援している人がいるということ。
色々な人の協力があって世の中は成り立っているということ。
感謝は忘れてはいけないと言うこと。

我が息子達にも、夢に向かって努力し続けて欲しいと思います。

私達も、人の為にお役に立てるよう、より努力をし続けて行きます!