RSS

ブログ

2018/06/27

6/27 健康フェアを開催しました♪

こんにちは♪
先月の6月27日に健康フェアを開催しました。
たくさんのご参加、ありがとうございました♪

今回の内容は
『体にうれしいお酢の力』をテーマに
飲むお酢の試飲や、お酢がもたらす効果についての紹介など行いました。

※お酢ってどんな力があるの?※

①生活習慣病を予防
→酢酸には血管を拡張させる働きがあり、血流が良くなるので血圧降下が期待できます。血中中性脂肪をを低下させたり、食後血糖値の急上昇を防ぐ効果もあります。

②食欲増進や疲労回復
→酢の酸っぱい味のもと、クエン酸等が食べ物に含まれるエネルギーを活動のためのエネルギーに変えるときに役立つ成分で、スタミナアップや疲労回復に効果的です。

③老化を防ぐ抗酸化作用
→黒酢に含まれるメラノイジンという成分には強力な抗酸化力があります。
 (抗酸化作用とは老化の原因となる身体の酸化を防ぐ作用のこと)

④骨粗しょう症を予防
→カルシウムを摂取する際に、黒酢と一緒に摂取することで吸収量がアップするのです。

⑤減塩効果
→酢の酸味を料理に活かすことで減塩ができ、血圧低下の作用が期待できます。


≪飲むお酢のおいしい飲み方≫
★牛乳で割って→ヨーグルトみたいにまろやかになります!
★炭酸水で割って→夏にピッタリ!すっきりさわやかになります!
 もちろん水で割ってもおいしく飲めます♪

【試飲された患者さんの感想】
Aさん→お酢を牛乳で割るとヨーグルトみたいになってビックリ!
    ブルーベリー酢なので牛乳とマッチしてとても飲みやすい!
    今日から試してみよう♪

Bさん→薄めずに飲むと酢なのできつかったけど、炭酸で割るとすっきり
    なって、何杯でも飲める!!
    (※商品に記載されている一日の摂取量を目安にお飲みください^ω^)

などなど、皆さま高評価でした(●^o^●)

当薬局では、「養命酒製造の黒酢」を常時販売しております♪
お酢の種類や栄養価などに関しての資料なども
ご用意しておりますので、ご利用の際は、是非お手に取ってご覧ください♪

次回の健康フェアは、7月下旬にに開催予定です。
詳細は、後日お知らせいたします。

▲ このページのトップへ戻る