RSS

ブログ

2019/03/19

電子お薬手帳の便利な機能

電子お薬手帳はもうご利用ですか?
今回はお薬手帳の便利な機能について紹介したいと思います。
電子お薬手帳の機能の一つに処方せん画像を送る機能があります。これを使うことで、待ち時間の短縮になりますので時間を有効に利用できます。
働いていて忙しい方やお子さんがらっしゃる方、遠くの医療機関で処方せんをもらった方に特に有用な機能だと思います。
画像を送っていただいた時間が受付時間になりますので、後で取りに見えた際にも優先して薬のお渡しが出来ます。
薬局に在庫がない薬があっても手配が早くできることで当日にご用意できる場合もあります。また、お渡し準備が出来た場合には調剤完了の通知を送りますので薬局で待たなくても良くなります。
電子お薬手帳にしかいない機能がありますので、この機会にダウンロードしてみてはいかがでしょうか♪
ダウンロードは以下のリンクから行ってください。
iOSご利用の方 
https://itunes.apple.com/jp/app/id1008630982

Androidご利用の方
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.stnet.jpamedicinehandbook

ご不明な方は当薬局までお越しになれば対応させていただきます。

▲ このページのトップへ戻る