2/7894

平昌オリンピックも近くなってまいりました。
日本選手の活躍が楽しみですね。

ところで、昨日の新聞に競泳選手のドーピングの記事がありました。
海外製のサプリメントを使用していたようで、そのサプリメントに興奮作用のある禁止薬物が含まれていたそうです。
ラベルの表記などには禁止薬物の表記などはなかったそうですが、競技団体などは商品名までだして注意喚起をしていたようですが残念な結果になってしまいました。
年始にも南天とドーピングの記事を投稿しましたが、選手の生活の全て管理することは難しいと思いますので、やはり少しずつでも個人個人に啓蒙していくことが大切になって来るのかなぁと思いました。

で、タイトルの「2/7894」の意味は何かというと、記事の後半にスポーツファーマシストの活用という記載がありました。全国に7,894人のスポーツファーマシストがいるそうです。
なんとその内の2人が高田馬場薬局にいました(笑)
何かお役に立てるような事がございましたらお声掛けください(^^)