ウイルス性胃腸炎とOS-1

先週末より家族がウイルス性の胃腸炎になり、夜中のトイレを占領しておりました。
病院へ行くのにもタイミングを見ないと行けないほどだったのですが、おかげさまで2〜3日で回復してきました。その過程でOS-1 が大活躍をしました。

発症時には水も受け付けない⇒OS-1ゼリーなら何とか
少し回復してきた⇒OS-1をドリンクで摂取。美味しい!!!
ほぼ良くなってきた⇒OS-1がしょっぱくなってきた(>_<)

【観察結果】
販売するときなどに「OS-1は飲む点滴なので、ゴクゴクと飲んではいけません。」と注意をしておりますが、腸炎などの場合はとてもゴクゴクとは飲めないという事がよく分かりました。(だからと言って注意しないわけではありません)
また、回復するにつれて飲める形態が変わり、最終的には味が悪くなるという過程を身近で観察することができ、今後の服薬指導にとても役立つ経験が出来ました(^^;