じわじわと

3月に入り、だんだんと10連休が近くなってきましたね。
様々な職業で、本当に10連休出来るのか。本当に連休してしまって良いのかなどなど話題になっていますね。

今のところ、ウチの薬局では、4月27日(土曜日なので普通に営業します)と5月4日、6日を営業する予定です。もしかすると、間にもう1日くらい営業するかもしれません。
小さいお店なので、薬剤師は私が頑張ればなんとかなりますが、問題はお薬の供給です。まだ何とも分かりませんが、お休み中に営業して処方せんを受けても、薬が無ければどうしようもありません。
お休み前にある程度は見越して発注しますが、普段通りとはいかない可能性が高いですよね・・・卸さんはどうするのかなぁ

まだ早いと思うかもしれませんが、30日処方の方だったら今月末、ちょっと長い60日処方の方だったらもう直ぐにお知らせしておく必要があるかもしれません。
悩ましいなぁ(+_+)