献血

ちょっと特別なGWが終わりましたね。
皆さんどのようにお過ごしでしたか?
私は。新型コロナの影響で、献血車が出動することが出来ず、輸血用の血液が不足していると聞いていたので、ちょっと出勤することがあったので、薬局へ向かう途中に献血をしてきました。

献血カードによると23回目の献血のつもりでしたが、今頃になって25年以上前にチョット千葉に住んでいた時のデータが残っていると言われました。当時の住所などで本人確認をされた後、その当時の記録8回分が加算され、なんと通算31回目の献血であることが分かりました。
確かに引っ越した時に献血カードを失くした覚えはありましたが、そんなことはスッカリ忘れていました。
で、30回献血すると記念の盃が頂けるそうで、今回それを頂きました。
何処に置いておこうかな・・・