オリジナルお薬手帳作りませんか??

皆サン、お薬手帳お持ちですか??


●お薬手帳とは・・

あなたに処方されたお薬の記録を正確につける手帳です。

医師や薬剤師に確認してもらうことで、薬の重複、飲み合わせの回避や、同じ薬による副作用の再発防止に役立ちます。

◎薬にはたくさんの種類があります。   血圧の薬だけでも約100種類!!

◎名前が違っても同じ(成分)があります。  重複するのを防ぎます!

◎『歯の治療、検査の時に注意する薬っはなんだっけ??』   検査、手術の前に中止する薬がわかります。

◎『一緒に飲んでも大丈夫??』  複数の医院・病院からもらっている方!!薬の飲む合わせを確認できます。

◎『以前、気分が悪くなったお薬があるんですけど・・』   じんましんやぜんそく等、薬の副作用が出た方!注意する薬を正確につたえます。

◎災害時や外出時のアクシデントにも  服薬中の薬やかかりつけの医療機関を教えてくれます。   あなたの命を守ります!!!



お薬手帳をご希望の方はスタッフへ☆

また、上町薬局ではお薬手帳カバーもご用意しました♪

自由にアレンジをして、あなただけのオリジナルお薬手帳を作りませんか???


店頭に、スタッフが作った見本置いています(^^)v

ちよがみを挟んだり、かわいい包装紙を利用したりするだけで完成☆

カバーをご希望の方は、お気軽にスタッフへどうぞ(^^)

写真は、スタッフが作った見本です♪