●健康Salada● 2013年冬号

健康Saladaの最新号のご案内です♪

今回の特集は人間ドックのススメ、意外と知らない薬の副作用  などなど・・・内容盛りだくさんです。

店頭に置いてありますので、ご自由にお持ち帰りください☆彡

加湿器の正しい使い方も載っています。一部を紹介します!!!!


冬は寒いだけでなく乾燥しやすいため、様々なトラブルが生じやすくなります。インフルエンザ・風邪といった病気だけでなく、お肌・健康にとっても大敵です。

加湿をすることによって、乾燥を好む風邪やインフルエンザのウイルスの増殖を抑えることができる他、乾燥肌を防いで美容、健康を守ることができます。

長時間エアコンをつけることが多い季節、しっかり加湿対策をしましょう!!

お風呂に入った後お湯を抜かずにドアをあけて、湿度の高い空気を乾燥しがちな部屋に通すと加湿できます。また、濡らしたタオルを部屋に干すというのも簡単にできる対策のひとつですね。

お部屋の広さ、エアコンの使い方によっては、それでも足りない場合もあります。そんな時は加湿器が大活躍してくれます!!


加湿が大事とは言いますが・・・加湿しすぎも良くありません。理想的な湿度は50%前後です。過剰な加湿(80%以上)はカビの発生率が高くなりますので、上手に加湿器を使いましょう!!

この他にも、たくさん役立つ情報が満載です☆


健康Salada、ぜひ読んでみてください♪