気合いの運動会

5月14日 小学6年生になる息子の運動会がありました。

うちの子供は野球部に所属しておりますが、運動はあまり得意な方ではなく、例年、短距離走も長距離走も後から数えた方がはやく、今まで上位入賞したことはありません(T_T)

しかぁーし、今回は短距離走で "1位″ になったのです!!
お父さん大感激!!\(^o^)/
宙にも舞う気分とはこのこと\(^o^)/
もちろん、本人もそうでした。

しかし、どう考えても、急に足がはやくなることはありません。
なんと、今年から走る順番が変更になったそうです!
今までは身長順でしたが、今年からタイム順になり、同レベルで走ることになっていたようです。
それでも、やはり親としては嬉しいものです(>_<)
本人も ”1位”になったからゲームを買ってと、グイグイきます。
今回は買って上げようと思います(^O^)

また、本人運動会前日に突然、『俺、応援団長になったから気合入れるために坊主にする!!』と言い始め、今まで坊主は絶対イヤだ(私は坊主どころか5厘で、週1回バリカンをかけます)と話していたのに、やると言うのです。
しかも本人がイイと言うので、バリカンのアタッチメントを外し、5厘の坊主頭に仕上げました(親子で5厘)

当日、学校でもかなり目立っていました。もちろん全校生徒で誰ひとり5厘はいません。
なおさら親子で5厘はみかけないですから・・・(-_-)
うちらの周りだけ昭和感が漂っていました。

今年6年生で小学校、最後の運動会でしたが、親子ともに忘れることのできない記念の運動会となりました\(^o^)/