RSS

吉牟田薬局 スタッフー!のブログ

2019/02/09

九十九島かき食うカキ祭り


佐世保市在住の方なら、「あ!また始まりましたね(^^)」で会話が成り立つ、九十九島かき食うカキ祭り・冬の陣が九十九島パールシーリゾートにて行われています。2月の土日祝日のみ開催中みたいです。

芝生の大広場で、九十九島の牡蠣を自分たちで焼いて食べるのですが、牡蠣だけじゃなくサイドメニューもあるんです!サザエとか、カマスとか…あとなんと言っても焼きおにぎり!こういう時に食べる焼きおにぎりってなぜかすごくおいしく感じるのは私だけでしょうか…(゜゜)

吉牟田薬局のスタッフも、ちょこちょこ予定が合う人同士で行ったりします(^^)

しかし、どうしても牡蠣が苦手な方もいますよね…。牡蠣にあたって大変苦しいめにあったスタッフもいます(-.-)万が一の時には…経口補水液ですね(^_-)

嘔吐や下痢などの症状で自然に治るのを待つしかない、そんな状況の時の強い味方が、経口補水液です。”飲む点滴”とも言われる経口補水液は、体の水分に近い飲み物なので浸透が早く、しっかり補給できるのでその分回復も早くなります。経口補水液は、”熱中症の時に飲むもの”という印象が強いようですが、嘔吐や下痢の時も脱水状態になってしまいますので経口補水液を常備しておくのもよいかと思います。

牡蠣にあたらないのが一番ですが、万が一の時の為に…(^_-)


« 前の記事 シュシュシュシュシュッHappy Wedding★彡 次の記事 »

▲ このページのトップへ戻る