本年も宜しくお願い致しますm_ _m

明けましておめでとうございます(*^▽^*)
本年も宜しくお願い致しますm_ _m

「えっ?今頃」って?言わないで下さい~(人´∩`)スイマセン

実は年末からログインしようとしていたのですが・・・
パスワードが変わっていたようで。。

仕事が始まって、落ち着いてからになってしまいました。
大変申し訳ございませんm(。≧Д≦。)m

ふたば薬局には、インフルエンザの患者様が増えてきております! 今日だけでも20人近く。。

先週くらいから急に増えましたね~。子供の学校でも集会などは延期になっています。

皆様も手洗い、マスクをお忘れなくお願いします(。・人・`。)

さて、ふたばでは、昨年から「漢方煎茶」を導入致しました。
店内でカフェのように漢方薬のお茶を飲めるんですっ:.(*・ω・)o旦

私は風邪を引くとよく、副鼻腔炎になってしまい、クラリスとセレスタミンというお薬を2週間から1カ月くらい飲み続ける事があるんです。 

でも、このお薬あまり続けて飲みたくない!
なので、葛根湯加川キュウ辛夷というお薬を買ったりしていました。チクナインというお薬です。

チクナイン・・効かないんですよ~、私には。
やっぱ、強いお薬を飲んでる私には漢方は効かないのかなぁ~と思ってたんですが、「漢方煎茶」の葛根湯加川キュウ辛夷は
飲んでまず、体がポカポカしてきます(∩˃o˂∩)♡

そして、半日くらい、ずっと鼻のとおりが良くなるんですよ~♪ 顆粒よりもお茶の方が実感出来るなんて驚きです!!

1杯350円。ス●バコーヒーよりもお安く健康に?

風邪などで寒気のする方や、疲れを感じているかたにオススメの漢方もあります。

是非、一度ふたば薬局に見にいらして下さい。

職員一同、今年も勉強して、皆様のお役に立てるようお待ちしております。