ブログ

  • 2019.08.09 薬局実務実習

    本日、13回目の実習が終了しました。毎回思いますが、私達も初心にかえるいい機会になっています。 あかつき薬局にくる学生達はみんな真面目にコツコツ頑張る、成長著しい将来有望な子達ばかり!! 笑顔も素敵です(*^^*) 記念にその笑顔を写真に納めました!

  • 2019.08.06 暑い夏はスイカ(^o^)/

    暑中お見舞い申し上げます<(^_^)> 暑さ厳しい夏ですが、皆さん熱中症対策されていますか? スイカは90%水分で構成され、糖分も含まれています。さらに塩をふって食べると塩分補給もでき熱中症予防になります!⚠️塩のかけ過ぎ注意(^◇^;) 最近薬局の入り口にも美味しそうなスイカがあるんです...

  • 2018.11.16 岐阜地区 薬薬連携合同研修会での発表

    11月15日 長良川国際会議場で開催された岐阜地区 薬薬連携合同研修会で、あかつき薬局管理薬剤師の平松秀昭先生が岐阜赤十字病院との疑義照会に関する事前合意事項の運用状況について発表しました。

  • 2018.10.19 学会でポスター発表をしました。

    [疑義照会に関する事前合意事項の締結による疑義照会件数と照会内容の変化]この演題で、あかつき薬局管理薬剤師の平松秀昭先生が、2018年9月23日~24日に金沢で開催された第51回日本薬剤師学術大会で発表しました。