認知症家族会「菜の花会」ミニ講座&交流会 実施報告
2025年7月17日(木)午後1時30分より、認知症家族会「菜の花会」にて「薬剤師に聞く!認知症とお薬について」をテーマとしたミニ講座および交流会を実施いたしました。本企画は、認知症の薬物療法に関する理解を深め、ご家族間の情報交換と交流を促進することを目的として開催しました。会場は葛飾ロイヤルケアセンター会議室(堀切2-66-17)でした。
ミニ講座終了後、午後3時まで参加者の皆様による交流会を実施しました。認知症介護における日頃の悩みや工夫、情報などを自由に共有していただきました。初対面のご家族同士でも、同じ境遇にあることからすぐに打ち解け、活発な意見交換が行われました。「他のご家族の話を聞けて参考になった」参加者にとって有意義な時間となりました。
