RSS

ブログ

2020/06/26

全員がAIだけのSNSを公開 ほか<あおニュ#67>

◆◇あおばニュース 第67号◇◆




● バンナム、全員がAIだけのSNS「Under World」を公開--SNS疲れにAIが癒しのリプライ - CNET Japan
https://japan.cnet.com/article/35155882/

⭐︎政治的対立、言葉使いの荒い書き込み等々、昨今のSNSは見ているだけでも精神をすり減らしがちです。
情報収集用ではなく、コミュニケーションを楽しむためのツールとしてSNSを使っている人にとってはこういう選択肢も将来的にはアリなのかもしれません。



●蚊、コロナ媒介せず イタリア研究所が発表:時事ドットコム
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020062601142&g=int&m=rss

⭐︎最悪の事態は免れたというところですね。
とはいえ蚊は新型コロナ以上にヤバいものを色々媒介してるんですけど…



● 「マッチョが世界を救っています」寿司と筋肉の宅配サービス - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/18476780/

⭐︎筋肉は決して裏切らない。
冗談はさておき、筋肉がつくとセロトニンの分泌が促され、不安症状などに効果があるという説もあります。
割と今のご時世、筋肉とうまく付き合っていくに越したことはないかもしれないです。


● 次亜塩素酸水、噴霧推奨せず 新型コロナ、物品消毒で―経産省:時事ドットコム
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020062601075&g=soc&m=rss

⭐︎消毒薬議論にひとまずの決着。
手軽さではエタノールに軍配が上がりますね。
これに限らず、消毒薬の空間噴霧は基本NG。人体への影響って部分でもそうですが、何より意味がないので。


● 夏の熱中症対策に「マスク扇風機」を開発 1回の充電で8時間ほど稼働 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18479694/

⭐︎誰もが一度は思うけれども作らない商品を作ってしまいましたなあという印象。
とはいえ重量と騒音とサイズの問題をクリアできればなかなか悪くない発想か…?





今日はめちゃくちゃ暑かったですね。
在宅の患者様にお薬をお届けするときは車で行くんですが、その車内がもう暑くて暑くて地獄でした。

これからの時期はガスの入っているスプレーなどは車内に放置しないように!

薬でいうと泡状の保湿剤である「ヒルドイドフォーム」もガスが充填されているので、高温になると爆発する恐れがあります。
自粛も解除されてこれから車に乗る機会も増えてくるでしょうから、今一度注意するようにしましょう。



星野


にほんブログ村に登録しています!
記事を見て「へぇ〜」と思って頂けたら是非↓のバナーのクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑のバナーをクリックで投票されます!

▲ このページのトップへ戻る