RSS

ブログ

2020/07/31

海外から謎の植物の種が届く「開封しないで」ほか <あおニュ#94>

◆◇あおばニュース 第94号◇◆



●海外から謎の植物の種が届く 植物防疫所は「開封しないで」 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18658453/

☆ブラッシング詐欺が主目的だとされています。
ブラッシング詐欺というのは、勝手に商品を送りつけた後にその注文番号を使い、送り付けられた人になりすまして商品の好意的なレビューを書くという手口。
これにより商品の評価を水増しできるわけですね。
バイオテロだという意見もありますが、それにしては回りくどい上に誰が何のために行ったのかが想像しづらいですね。
いずれにせよ、勝手に開けたり捨てたりせずに届け出ましょう。



●経営悪化で相次ぐ地方ラジオ局の閉局 電波メディアに変化の予兆 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18660507/

☆アナログな広告収入で運営していく方法には限界があります。
課金制にしたり、別業態で得た収益で運営するなり、業務転換が必要なジャンルです。
これはラジオに限らずテレビも同様ですが…



●自動演奏にも対応した「レゴ」にピアノに注目 8月1に発売 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18654793/

☆レゴはもはや子供のおもちゃではなくなってきました。
ちなみに、以前発売されたスーパーマリオのレゴもかなりデジタルなギミックが搭載されてるので、興味がある人は是非。



●課金者がゲーム支えている旨の投稿 無課金巡るダルビッシュ有の指摘が話題 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/topics/detail/18656130/

☆収入ゼロでゲームを運営出来ない以上、お金を払っている人がゲーム内で偉いのは当然。
というかそうでなければお金を払う理由がなくなってしまいます。
身を亡ぼすような重課金はどうかと思いますが、お金を払わせることを悪と呼ぶ風潮は私は賛同できません。



今日は久しぶりに薬局からあおばニュースを更新しています。
最近は家ですべきことが増えてきてしまったので、なるべく業務時間内で書きたくなったんです。

というわけで、休日込みで毎日更新というのが徐々に厳しくなってきました。

私の仕事がお休みの木曜と日曜は、今後もブログをお休みする日が出てきてしまうかもしれません。
その分、普段のブログについてはなるべく文章量多めになるように頑張りますのでよろしくお願いします!


星野



にほんブログ村に登録しています!
記事を見て「へぇ〜」と思って頂けたら是非↓のバナーのクリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑のバナーをクリックで投票されます!

▲ このページのトップへ戻る