秋の味覚といえば・・・・(全原)

やっぱりこれですよね。
先日ラジオで栗ご飯をつくっているというリスナーさんがいて
これは・・・・と思い、柄にもなく作ってみようと思いました。ネットレシピを参考にしながら栗ご飯をつくってやろと思い即行動。ちなみに僕は料理はほとんどできません。もちろん栗なんて調理をすること自体が初めてです。たまーに今回のように衝動にかられてつくりたくなるときがあるんですね。
結果は写真の通りになります。はい・・・・・断念しました。
お湯につけて手で鬼皮はがす。ここまでは何とかできたのですが、渋皮を包丁でむくのが・・・・硬くて硬くて硬くて・・・・・。はい・・・舐めていました。これは料理初心者が手をだしたら火傷するやつですね。道半ばで断念してここからは奥さんに丸投げ・・・・。サプライズでつくってやろうと思っていたのですが、一気にため息に変わった瞬間でした。
以上になります。 ええ・・・。