今日のあすなろ

今日はゴミゼロの日
「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合せ。

少し前まではコロナの影響でおうちに居る事が多かったみたいで断捨離が流行っていたのと、おうちご飯が多くて、家庭ゴミがすごい多かったみたいですね。
ゴミを削減と言いますが、コロナのせいで、パンも1つ1つくるんだりするので、増える一方なんですけどね、悪循環《゚Д゚》
ゴミが多くなったので、ゴミステーションにカラスが増え、カラスの時代と言われてたそうです。
なんと今も、薬局の前に置いてる自転車のカゴの中のネギをつついていました・・大胆《゚Д゚》
カラスは賢すぎて、追い払ったりするのが怖いですね。。
報復が怖い|゚Д゚)))

今日はノリ!
ご存知?へそプロダクションさんからアラビックヤマトの「アラビックリヤマトのはちみつ」が発売されてますよヽ(´▽`)/
即完売してましたけどね、、6月からは店頭でも販売していくみたいですよ、探さなきゃ(σ_σ)
あの人にも言いたい!!買うべきよ~( ⊙‿⊙)

最近では、液体のりの主成分である「ポリビニルアルコール」を加えただけで、がん細胞から薬が抜けていかなくなるようになって、治療効果が劇的に向上した。
液体のりの主成分とホウ素を混ぜた薬剤は、がん細胞に長く留まり、マウスを使った放射線治療の実験では、がんがほぼ消滅したという研究が行われたりしているようです。
日々いろんな研究が行われ、病気を治すため頑張って研究してくれる方々がいるのですね、ありがたい話ですね。