今日のあすなろ

今日は
✩専売特許の日 専売特許取れる何かがほしい( ⊙‿⊙)

今日ニュースで「スリコで」と書いてて、何?と思ったら・・・・
3coins!!スリーコインズ!!わからんしー|゚Д゚)))
知ってました??( ´_ゝ`)
スリーコインズぐらい言って欲しいし、書いて欲しい、、(゚Д゚

今年は梅雨が長かったせいもあると思いますが、8月暑すぎません?
7月がそんなに暑くなかったような気になります(σ_σ)
汗をかくかく・・・鉄の注射のおかげで、去年よりかきます!
お風呂でしっかり洗わないとですね( ⊙‿⊙)

そこで重曹✩
体の汚れを洗い流すのに、重曹は炭酸水素ナトリウムという弱アルカリ性の物質を含んでいるので、アルカリ性ということは油汚れを落とすことに適しています。
私たちの体にある油汚れは、皮脂の汚れ。皮脂が溜まると、毛穴がつまりニキビや肌荒れの原因になります。
重曹はこの汚れを落とし、ニキビや肌荒れを防いでくれるのです。(素敵ですね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦)

それに、角質も取ってくれるのです。
角質とは皮膚の層の中で最も外側にあるもの。これが分厚くなっていくと、ヒビ割れして皮膚がガサガサになってしまうのです。
これを防ぐためにも重曹が効果的!古い角質がどんどん落ちていき、ガサガサ肌にならずに済むんですよ!

さらに、体のニオイを取る
重曹はアルカリ性なので、酸性のものと混ざると中和します。
私たちの体には、脂肪酸や酢酸(さくさん)など、酸っぱいニオイを発しています。いわゆる体臭ですね。
重曹はこのようなニオイを中和させ、消臭してくれるのです。体臭が気になる人には嬉しい効能ですね

ですが、、
重曹風呂は皮脂を除去する作用が強いので、入浴後は肌が乾燥しやすくなっています。
入浴後はしっかりシャワーで洗い流してくださいね。特に、乾燥肌や敏感肌の人は注意ですよ!
あとは追い焚きもダメです。風呂釜をいためちゃいんでね。

小さじ1杯ぐらいを、週1~2回程度がいいみたい( ⊙‿⊙)