今日のあすなろ

今日は
✩国際識字デー(International Literacy Day)
「識字」とは、「文字の読み書きができる」という意味で、現在世界には戦争や貧困等によって読み書きのできない人が10億人以上いると言われているみたいですよ。
江戸時代、来日外国人を驚かせたことのひとつに、日本人の高い教育水準があります。寺子屋などを通じて読み書き出来る人が沢山いたそうです。すごいですよね|゚Д゚)))

すごいですよと言えば、昨日、なんと、誕生日プレゼントを抱えて帰ってきたんですよ。例の落ち着いたらプレゼンを買おうと言っていた人が(°д°)
しかもずっと欲しかったおカバンを!!♫
しかもなかなかのお色チョイス!素晴らしいですね。
来年まで優しく接すことにします。いつも優しく接しているんですけどね( ⊙‿⊙)
家では怒りませんからねヽ(`Д´)ノ忍耐がすべてです!!