今日のあすなろ

今日は
✩観光バス記念日

✩ザメンホフの日(Zamenhofa Tago)
国際語・エスペラントを考案したザメンホフの1859年の誕生日。

でた!!エスペラント語!!前に書きましたよね?
覚えてますか?(._.)アレデスヨアレ

残すところあと2週間とちょっと・・・・
今年もガキ使観て年越し・・・・次の日朝6時半起きなので観れるかな

最近、夫が白龍散という漢方を飲み始めました。
のどにいいらしい( ⊙‿⊙)ザックリw
職業柄、しゃべり続けるので喉がダメになる事があるのですが、ここ数年はプロポリスの原液と去年からばんらんアメとお茶で乗り切っていたんですけど、ちょっと枯れると言い出したので、さらに増やしました。
白龍散は歌を習っている方も買いに来たりします。
飲み始めてから喉が痛くなることもなくなったみたいです。
機会があれば1度お試しください(´∀`)