今日のあすなろ

そういや、もうすぐバレンタインデーですね。
自分チョコで大盛り上がりのあの一大イベントがやってきます( ⊙‿⊙)チョコウマシ
今年はコロナで、ん?去年も?買いに行けないので、お取り寄せしなくてわ!!!!
去年はクラブハリエで取り寄せました。
めっちゃ買ったりましたよヽ(・∀・)ノフフフ
今年はどうしようかな( 」´0`)」マヨウ
チョコはストレス中に食べるといいんです。
効果?そんなん知りませんよね?うまけりゃいいんです!
食べると幸せを感じるって1番大事ですよね?(σ_σ)ダヨネ

食べるチョコもいいですが、塗るチョコにも挑戦してみませんか?

自宅で簡単にできるそうですよ。
手作りするのに用意するのは、ココアパウダーと精製水です。ココアパウダーは、スーパーなどにあるもので大丈夫です。ただ、砂糖など他の原料が含まれていない「純ココア」を、精製水は薬局などで売っているものを。

 作り方は簡単で、ココアパウダーに精製水を混ぜるだけです。小さじ1~2杯のココアパウダーに、精製水を少しずつ加え、混ぜ合わせていきます。このとき、少し固めのパックにすると、顔に乗せたとき乾燥しやすくなってしまうため、ゆるめに作るのがおすすめです。

 チョコレートパックは顔に乗せたら、乾燥する前に拭き取ります。お風呂場で洗顔後に行って、そのまま洗い流すのも良いですね。

 チョコレートパックは美容効果が高く、チョコレートの香りに包まれて幸せな気持ちになれます。
ぜひお試しあれ( ⊙‿⊙)ヤッテミヨウ