冬野菜カレー。

こんにちは!
気持ちのいい青空が広がっている神戸市西区。
空気はひんやりとしていますが、とてもさわやかな陽気です。

薬局においてあるフリーペーパー「Life」。
健康にまつわる情報が毎月、月替わりで特集されています。
今月12月のテーマは「冬野菜」。
今が旬のレンコンやカブを使った冬野菜カレーのレシピが
掲載されていたので、作ってみました!

和風だしとカレー粉でできるカレー。
野菜がたっぷりでとてもあっさり!
とろみを、すりおろしたレンコンでつけるのがとても新鮮でした。
わたしは掲載されているレシピに、プラスでゴボウを入れたのですが
冬野菜の香りが強まり、いいアクセントになりました!

思い立ったらすぐにできるカレー。
みなさまも作ってみてください。