たまご。

こんにちは^^
ポカポカ陽気に包まれている神戸市西区。
ここ数日暖かくなったり寒くなったりとを繰り返していましたが、
もう肌寒くなる日もないかな?と寒がりの私は
これからの暖かい陽気が楽しみになっています♪

さて、昨日は「イースター」でした。
イースターは、イエス・キリストの復活祭であり、
春分後の満月の次の日曜日、と定められているそう。
たまごとウサギがシンボルになっていて、キリスト教徒の方などは
イベントとしてお祭りをされたりしたのではないでしょうか。

さて、そのたまご!
ここ数ヶ月の間にものすごく値上がりをしていますね。
毎日のようにお弁当の隙間埋めにしたり、
小腹がすいた時のおやつにしたりしていたのですが、
そんなチョイ役には申し訳ないお値段になってしまいました(涙
オムライスやオムレツなんて作れず…
(今の季節アスパラとの組み合わせが色もきれいなのに)

家族がイースターのイベントに参加して、
とてもかわいいイラスト入りのゆで卵をもらってきたので
「崇めながらいただきなさい!」
と思わず物申してしまいました。

値上げの春。
お財布の中身がさむ~くなってしまいそうですが、
ポカポカ陽気を楽しみながら毎日笑顔で過ごせるよう
財布の紐をしっかりと締めたいなぁと思います^^

*写真は全く本文と関係ありませんが、先日お花見をした
姫路城に咲く桜です。