お元気にお過ごしですか・・・

ことのほか暑い夏でした。
ゲリラ豪雨、竜巻など今年は天変地異のオンパレードでいたるところに被害が出ていますが、皆様の所は大丈夫でしょうか?
冷たいもののとりすぎで、体調をおかしくしてはいませんか?
残暑の残っているこの時期に不良水分をとって、すっきりした秋を迎えましょう。

○温かい松寿仙で紫華栄をのんで下さい。
 ジョギング、散歩 お風呂の前の服用でしっかり汗をかきましょう。

○季節の変わり目です。
 自律神経を乱して、調子を狂わせる方も多くなる時期です。
 自律神経を正常な働きにするのには
 胃腸を整えることが一番効果があります。
 胃腸を温めて、しっかりカルシウムをとりましょう。

○カルシウムの補給には
 自然薬ササカール、タチカワ電解カルシウム、ワタナベオイスターをお役立て下さい。
冷えた胃腸ではカルシウムは吸収できません。
胃腸を温める食事と松寿仙で温めておきましょう。

○長い夏休みで生活のリズムが乱れていませんか?
 人間の心臓の動きや肺呼吸は、宇宙を基としてリズムを作っています。
 女性の生理は月を基としてリズムを作り
 頭脳は1日を基としてリズムを作っています。

 天地のリズム、それは地球の自転公転のリズムと一定の数で密につながっているのです。
 一分間に18回が人間の呼吸数
 海の波が打ち寄せてくる回数と同じ。
18回の2倍が36.
 波動が熱に変化して体温となり。
36之2倍が72.
 心臓の動きのリズムとなり、熱が力に変化して 体内の巡りの原動力となっています。

 このリズムに変化が起きると、私たちの身体は
 病の方向に流されていきます。
 天地のリズムに添いながら、人間は生きているのです。
 不規則な生活や暴飲・暴食などで
 このリズムを狂わせたとき 病気になります。
 身体の中で、自分自身がリズムをつくられるのは、胃腸のリズムだけです。
 それは口の中で「噛む」動作のリズムがただ1つ自己発のリズムだからです。

 今日も良きリズムを口の中で動かしてみましょう。