今年の漢字

こんにちは。はるな薬局宮の前店です。

早いもので、今年も残すところ1カ月となりました。

実は、密かに「今年の漢字」の発表を楽しみにしています。12月12日(漢字の日)に清水寺で、お坊さんが大きな筆で書くアレ!です。

去年は、予想が的中し、『災』でした。
さて今年は・・・?

個人的には、今年の漢字は、『新』です!!
令和の始まりと同時に、はるな薬局も新店(なごみ店)がオープン。
宮の前店スタッフが半分、新店へ移動し、宮の前店も新体制でスタートしました。

まずは、店内を模様替え。新しく季節の盆栽コーナーを設置。好評を得ています(^ ^)

そして、患者様にお薬の事を知ってもらおうと、「宮の前耳寄り話」と題し、新しく指導せんを作成しました!

それから、お気付きでしょうか?
宮の前店の入り口に置いてあるオリーブもスタッフが新しく植え替えし、すくすくと育っています。

これからも、患者様に喜んでいただけるような「新」をスタッフ一同、見つけていけたらなぁと思っています。
「こんな事をしてほしい!」など、患者様からのご意見もお待ちしています。

どうぞよろしくお願いいたします(^ ^)