春なのに

はるな薬局・恵我之荘店 スタッフKです。

日増しに春の訪れを感じる今日この頃、いろんなお花が次々と咲き
うちの庭は色とりどり、「春ですね♡」
足どりも軽やかに、のどかな春を楽しむはずだったのに…

新型コロナウイルスのニュースが毎日のように更新、怖いですね。
東京オリンピックも延期が決まり、不要不急の外出やイベントの自粛と
これから先の事が全く不透明で不安な毎日を送られていると思います。

私達が出来ることは先ず感染しにくい身体を保つこと。

その為には「疲れた時は無理をせずに休みましょう」
また「夜は質の良い睡眠をしっかりとりましょう」
脳が疲れれば自律神経の調整力が低下します。
自律神経のトータルパワーが低下すれば全身の機能が衰え免疫力が低下します。

ただでさえ、気温の変化等で春先は体調管理が難しい季節です。
「何事も頑張り過ぎは禁物!」
綺麗なお花や緑の木々を楽しんで、気分をリフレッシュ。
笑顔いっぱいの毎日を過ごしたいものです。