良いことないかな~

コロナ禍も自粛解除でひと段落、ほっとしたりいずれはやってくる第2波の感染拡大を心配したりと悶々とした毎日です。

友人達との会食等のルンルン♡の機会も約3ケ月間お預け。
そろそろランチでもとの話になりましたが、今まで我慢してまさかこのランチでコロナ感染。
やっぱり駄目でしょうとのことで、7月までまたもやお預け。
本当に良いことないかな~

そんな中でも季節はどんどん進み、日差しも益々強くなり、
これから訪れる高温多湿の時期、熱中症や紫外線によるトラブルと次々と心配事が・・・

特に熱中症対策は重要です。
1⃣意識して水分補給を→「喉が渇く前に!」
2⃣適度な運動を心がけよう→室内でできる体操を
3⃣こまめに空気の入れ替えを→暑い日は迷わずエアコンや扇風機を

こんな時だから、お薬やお身体のことで心配が。
「ちょっと体調が、お医者さんに行くほどでは・・・」
「お薬、この薬なんだっけ?」
「サプリメント等いつもの薬と一緒に飲んでもよいかな?」
など、当薬局では「薬局なんでも相談室」で薬剤師がじっくりお話をお伺いします。
平日14時~16時、完全予約制です。
詳しくは☎072-931-6366まで、お問い合わせください。

うちの庭には次々とお花が咲いています。
季節はすごいですね。
キラキラの日差しの中で綺麗に咲くお花、心が癒されます。

まだまだコロナ禍も予断を許さない状況ですが、もう少し頑張りましょう。                  スタッフK