RSS

ブログ

2019/09/16

“自分は大丈夫”と思うなかれ。防災意識は大事!

少し秋の気配を感じるようになりましたね。
9月なのに真夏のような暑さが続いていたり
突然の夕立ちなど、厳しい残暑と不安定な天候に
疲労感が募り、体調を崩す方も多いようです。
皆さん、体調管理に気をつけてくださいね。

さて、関東地域に上陸した台風15号による被害の影響が
まだまだ残っていて、大変な状況です。(ρ_*)

大自然の猛威の前には、成すすべもない私たち。
ですが、普段から「防災」意識を持って生活することで
“その時”に直面した際、少しでも早く対処できれば
自分自身だけではなく、助け合いながら周囲の方達も
早く元の生活に近づき、被害の拡大を抑えられるのではないでしょうか。

9月1日は、防災の日でした。
先日、大阪府では「大阪880万人訓練」が行われました。
そして、薬局でお配りしている class Aの健康情報紙、
Life9月号でも、防災について特集しています。

そんな多くのきっかけによって、
改めて災害への備えが不十分で不安だなと感じ
今こそ、しっかりと防災への意識を高め、
できることから対策していけたらと思いました。
皆さんもぜひ、防災について見直してみてくださいo(゚∀゚)o

『備えあれば憂いなし』で いきたいですね <(_ _)>

« 前の記事 上高地(景色シリーズ)増税前に…!! 次の記事 »

▲ このページのトップへ戻る