今年も宜しくお願いします

おーそーいーでーしょー
(一応だーろーはやめときます)
と突っ込まれてる気はしますが
気にしない…気にしない
気にしてたらもっと早く書いてるよってことで
相変わらずマイペースに書いていくので
宜しくお願いします

今年は10連休!となっておりますが
デイケアさんが4/30,5/1,5/2と診察されるとのことで
それに合わせて葉山ひかり薬局も開局予定です
変更のある場合は分かり次第またお知らせします
4/27の土曜日も通常通りです

さぁて有難いことに患者様から相談を受けることがあるのですが
私自身相談受けるの大好きなんですよね
少しでも役にたてれば嬉しいし
知らなければ調べるし
一番嬉しいのは使ってないと分からない情報を
患者さまから教えていただくこと!
この前もひとネタ教えていただいたので
今後いかにも私知ってます風にアドバイスに使わせていただきまーす!

最近自分で感じたことは
ステロイドの点鼻液使ったあと
うがいした方が良いのでは?ということ
朝お話するときに声変だなぁと自分でも思ってまして
患者さまにも大丈夫?と心配される始末
ステロイドが喉に流れ込んで声が出にくくなっちゃってたのかと
やっと気が付き…
うがいをしたら声が出る!

さぁみなさん
花粉も明日飛ぶようですし
予防です!
いつやる?
今でしょ!
…ネタも遅れてますが気にしない…気にしない