☆✩小満521✩☆

      『今日は小満』
「万物盈満(えいまん)すれば草木枝葉繁る」
※陽気がよくなり、草木などの生物が次第に生長して生い茂ると言う意味だそうです。
梅雨の走りでもあるこの時期はジメジメしだす時期。
ということで、

  「5(いつも) 2(にきびは) 1(ひふかへ)」 = ”いつもニキビは皮膚科へ” 

本格的な夏を前に、「ニキビは皮膚科で治療すべき疾患であること」を知って頂くためにニキビの日になったそうです!

なんか皮膚科の宣伝のお手伝いになってしましましたが、
この時期私も吹き出物が出やすくて、顔が芽吹く(笑)と思っているくらいです(^_^;)

薬局では、アトピコ商品を取り扱っているのですが、
皮膚の肌荒れやニキビなどデリケートになっているお肌にはとても良いので、私もアトピコ洗顔とお肌に優しいローション、オイル使っています!
顔だけでなく全身に使えるのでとっても良いですよ!おススメです(^O^)