☆目☆に良い!!

おはようございます!
秋の空気を感じる様になり、空気もこれから乾燥してきますね!目も乾燥して疲れたりしませんか??

今日は目に良い食べ物を調べてみました!

☆彡『ビタミンACE(エース)』☆彡
ビタミンA、C、Eが目に良いとのこと。
ビタミンA・・・βカロテンを摂取すると、「皮膚や粘膜の健康維持」「抗酸化作用」などが期待できる。
ビタミンC、E・・・抗酸化作用があると考えられていて、「目の老化防止」。

食べ物はというと・・・
(A)⇒にんじん、ほうれん草、ニラ、春菊、小松菜、ピーマン、うなぎなど。

(C)⇒レモン、ゆず、いちご、赤ピーマン、じゃがいもなど。
(E)⇒ヘーゼルナッツ、アーモンド、ごま、西洋カボチャ、たらこなど。

 他に目の疲れにはビタミンB群が効果的なので、
(B1)⇒豚肉、レバー、うなぎ、玄米、大豆など。

(B2)⇒レバー、卵、納豆、乳製品、のりなど。

(B6)⇒鶏肉、さば、かつお、いわし、バナナなど。

(B12)⇒レバー、牡蠣、しじみなど。

目の健康の為に色々食べましょうね~(^O^)