歯の健康フェスティバル

こんにちは。
第3回目のブログは鳥居が書かせていただきます。

6月4日から10日は「歯と口の健康週間」だそうです。
私は、6月2日に行われた、歯の健康フェスティバルに参加してきました。

当日は天気にも恵まれ、予想以上の人が会場の「ほいっぷ」に訪れていました。私は今回が初参加だったのですが、市民の方々の歯の健康への関心の高さに驚きました。

会場には、小さな子供たちが楽しめるブースがたくさんありました。風船をプレゼントしてもらえたり、塗り絵をするとおみやげがもらえたり、楽しみながら学べる工夫がいろいろされていました。

屋外の広場では、ええじゃないか豊橋伝播隊 DOEEがダンスでイベントを盛り上げていました。前からDOEEを見てみたかったので、今回見ることができ嬉しかったです。

来年も是非参加したいと思いました。盛りだくさんな内容なので、ぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか。