花粉症✿

こんにちは(*^_^*)
先日、伊勢に遊びに行ってきました☆
おかげ横丁でぶらぶら、伊勢神宮でぶらぶらと
久しぶりに行く伊勢はとても楽しかったです!

ですが、この数日前から、鼻がむずむず(^_^;)
風邪を引いたのかとも思いましたが、花粉症のようでした。
最近すでに、花粉が多くなってきているよです。

対策としては・・・
外出すると、衣類にも付着してしまうので、
帰宅の際、玄関などで衣類をはたくだけでも
家のなかへの花粉の侵入を抑える事ができるようです☆
室内に入ってしまった花粉は、掃除機で除去できるので、
こまめな掃除も良いそうです。

花粉症をお持ちの方、これから辛い時期ですが、
ちょっとした対策でも症状が和らげばと思いまいすので
ぜひ、試してみてください。

一緒に花粉時期を乗り越えましょー!(^_^)/