麻婆豆腐♡

こんにちは(*^_^*)

最近あったかくなってきたなー♪
と思ったらまた寒くなったりで、暖かい日と寒い日の気温差
が大きいですが体調など崩されてないですか?

先週寒い日が続いたのであったかい麻婆豆腐たべました(^^)
すっごく辛くて…(^_^;)汗
でもクセになるおいしさでした!

豆腐といったら大豆です♡
大豆には
・総コレステロールを低下させる大豆レシチン
・ビフィズス菌を増殖させる作用のあるオリゴ糖
・抗酸化作用、またコレステロールなど血中脂質の低下が期待できる大豆サポニン
・骨粗しょう症の予防や更年期の不調を改善するといわれるイソフラボン
といった多くの機能性物質が含まれています。
小さな豆ですが、たくさんの仕事をする働きものですね(^^)

毎日の気温差大きくて、花粉もつらいですが
大豆の栄養パワーを取り入れて、健康に過ごしていきましょう(^o^)