ON STAGE☆

こんにちは!
先日、公演日の5日前に急遽チケットを取り、舞台を観劇しました!
終始笑いっぱなしでした!!
最後にはライブコーナーもあり楽しかったです♪
ちなみにですが、昨日はこの同じ舞台をライブビューイングで見てきました(笑)
同じものを2回も見れて幸せでした☆

さて、どんどん寒くなり、冬本番!!となってきましたね。
冬に欠かせないのは・・・コタツです。
コタツって心地良いですが、つい寝てしまっていませんか?

コタツで寝てしまうと以下の危険があるといわれています。
・上半身と下半身の体温に大きな差がある
・体温より高いコタツで異常に汗をかきm、脱水症状に陥る。
・腸の水分量も失われ、便秘になる。
・狭い中で寝返り等が出来ず、関節や筋肉にも負担がかかる。
・疲れが取れず、睡眠のリズムが崩れる。
・のどや鼻が乾燥して風邪をひきやすい。

最悪の場合、心筋梗塞になりうることもあるそうですので、
コタツで寝ないように心がけましょう!!