最近の休日☆

こんにちは!
新型コロナウイルスが流行しており大変ですね(>_<)
私は外出を控え、家にいることが増えました。
休日は携帯の中にある写真を見返したり、好きなドラマのDVDを見たりしています。

写真を見返していると、懐かしい写真も出てきますね。
写真は2年前の今頃、神戸に行った時の写真です!
ハトが海を眺めているように見える感じが好きです☆

さて、とあるドラマのワンシーンで「ウナギ」と「アナゴ」が似ているという話がでてくるんですが、確かに見た目は似ていますよね。
違いがあるのかを調べてみました!!

・見た目の違い
ウナギは黒に近い灰色、アナゴは薄茶色で側面に白い斑点があり、背びれの下にも白い点が一列に並んでいます。

・栄養の違い
①タンパク質はアナゴのほうが豊富です。
②脂質はウナギのほうが多く、アナゴはウナギの半分以下です。
③カロリーはアナゴのほうが約4割低めです
④ビタミン類はウナギの方が圧倒的に豊富です。
⑤ミネラル類はほぼ互角です。

・味の違い
脂質の違いからウナギは脂っこくてこってりしており、アナゴはさっぱりしています。

ぜひ、食べ比べしたいですね☆