基礎代謝

皆さんこんにちは!
休みの日に気分転換に海へ行ってきました。
海といえば水着ですよね。ふと自分を見ると自粛中にだらしなくなった体が...Σ(゚д゚lll)ガーン
ダイエットを決意しました。ダイエット代謝を上げることにしました。
①代謝が上がると
・エネルギー量が増え、少しの運動でも痩せやすくなる。
・新陳代謝が活発になり細胞が若くなるので、肌やハリにでる。
・体温が上がることで、冷え性、むくみ、肩こり、病気の予防につながる。

②代謝を上げるには
・朝ご飯をしっかり食べる。糖質とたんぱく質を摂ると1日代謝のいい体をキープできる。
・しっかり湯船につかる。体を温めることで血流が良くなり、血流循環が改善されると代謝がupします。
・ストレッチをする。お風呂上りなどの体が温まっているときにストレッチをするのが効果的。10分程度の簡単なストレッチでも血行促進、基礎代謝のupが期待できる。

ダイエットはもちろん病気の予防や肌トラブルの改善にもつながるので、ぜひ皆さんも基礎代謝をあげてみませんか?(*^^*)