日本酒バー♪

こんにちは♪
先日、友人と日本酒バーに行ってきました。
最近までは日本酒は苦手でしたが、
甘めの飲みやすいものから辛口まで
種類がたくさんあり楽しむことができました。
友人の勧めもあり少し飲み過ぎてしまったので
気を付けたいと思います(*゚∀゚*)


お酒も飲み過ぎると健康を害してしまいます。
その一方で少量の飲酒は”良薬”と言われています。


少量の飲酒習慣のある人は、お酒を
飲まない人よりも狭心症や心筋梗塞、
脳梗塞といった血管病や、
2型糖尿病などの発症リスクが低く
飲酒と死亡率の関係を見ても、少量のお酒を
飲む人で、最もリスクが低くなることが知られています。

これは少量のアルコールが、H D Lコレステロールを増加させたり、血液を固まりにくくさせたり、血糖値を低下させたりする、お酒のつよい側面が現れた結果です。

上手なお付き合いで、お酒を”良薬”にしたいですね♪